
映画『新世界』で印象的な演技を見せた俳優イ・ジョンジェの15年前のスチール写真が、再び話題を集めている。
最近、各種オンライン掲示板にはイ・ジョンジェの15年前の作品である『太陽はない』のポスターカットと、映画のスチールカットが掲載されて爆発的な反応を示した。映画『新世界』の試写会後に、一番印象的なシーンの一つに「イ・ジョンジェのまぶしい微笑」が挙げられたほど、イ・ジョンジェの微笑が女心を魅了した。韓国に名ノワールが誕生したという評価を得た映画『新世界』のヒットの中で、イ・ジャソン役を演じたイ・ジョンジェの意味深長な微笑に女性ファンがすっかり魅了され、「イ・ジョンジェの微笑み集」という掲示まで誕生した。
このような反応は20代のフンナム俳優熱風と、40代のイケメン中年の熱風とはまた違い、デビューして20年間にわたって変わらない魅力を誇るイ・ジョンジェが、ウェバーセクシャルの代表選手に位置づけたということが分かる。
ネットユーザーは「15年間、どうして年をとらないのか。イ・ジョンジェの時は止まっている。私だけ15年老けた」「若い時も今も、漂うオーラは変わらない」「どうしてそんなにひたすらセクシーなのだろう」等の反応を見せた。