チャン・ジェイン、末梢神経損傷“左側麻痺症状” | mintyの韓国イロイロ話

mintyの韓国イロイロ話

韓流大好きmintyのブログです!


歌手チャン・ジェインが末梢神経を損傷したことが明らかにされた中、今日(19日)精密診断を受ける予定だと伝えられた。

チャン・ジェインの所属事務所関係者は19日午前「先週から痛みに悩まされ、病院を訪れたら末梢神経に異常が生じていると言われた」と明らかにした。一部のメディアは、チャン・ジェインの左耳が聞こえないと報じた。この関係者はチャン・ジェインの正確な症状について「顔面麻痺症状などがあると聞いた。詳細な症状は医師が診断しなければわからない。診断が出れば知らせる」と伝えた。

チャン・ジェインは、ニューアルバム製作に着手してカムバックを準備していた。行事や放送活動などで忙しい日々を送っていたが、しばらく放送活動が難しいとみられる。

チャン・ジェイン側の関係者は「ずっと病院の検査を受けていた。一旦、状況を見守るべきだが体調が優先だから、当分の間治療に専念することになると思う」と明らかにした。

チャン・ジェインは今月18日、自身のツイッターに「ちょっとコントロールするのが難しくなって、急に発覚するよりも先に発表する。昨年秋、体調を崩したと思ったら末梢神経が損傷していて、先月からは体の感覚がおかしい。体力もなくなり、体の左側はちょっと進行していて自分の体でないよう」と現在の体の状態を伝えた。

しかし、チャン・ジェインは「私は十分に準備して自分の歌を歌うのが一番楽しい」とし「音楽を待っていてくださる方々、本当に大きな力になる。ファーストアルバムを本当に素晴らしいものにするから応援して元気をたくさん吹き込んで欲しい。いつもありがとう」と肯定的な心構えを見せた。