ユ・スンホは、5日午前、春川(チュンチョン)102補充隊を通して、軍に入隊した。ユ・スンホは、当初18日に入隊すると発表されていたが、5日、メディアなど外部に知らせず、ファンの見送りの中で静かに入所した。ユ・スンホは、「入隊日をファンの方に知らせないで入隊して少し申し訳ない気持ちだ。そのまま静かに入隊することが、私と一緒に入隊する他の将兵の皆さんに迷惑をかけない方法だと考えた」と秘密裏に訓練所に入所した理由を伝えた。
2000年ドラマ『カシコギ』でデビュー、13年以上活動を継続してきたユ・スンホは、芸能活動の苦衷を告白し、軍に入隊する期待を伝えた。「今まで私を愛して下さった皆さんに心より感謝の言葉を申し上げる」と挨拶を伝えたユ・スンホは、「多くの方々から、軍入隊が早すぎるのではないかとのお言葉もたくさん頂いたが、私の年齢で軍入隊は当然のことで、また、軍隊は私がとても望んだ所」とし、「10年以上演技をしながら、ストレスも感じたし、毎日の繰り返しの人生から少し抜け出したいという考えから、新しい経験がしたかった」と説明した。
引き続き、「言葉では全てを表現はできないが、今私はとても楽しい。2年間、一生懸命最善を尽くして、軍生活を終えて除隊後にお会いしたい」とし、「その時まで私のことを忘れないで下さい!」と付け加えた。
一方、最近ユ・スンホはドラマ『会いたい』を終え、軍入隊を決めて話題を集めた。[写真=映像キャプチャー]