『亀巌許浚』のキム・ジュヒョク、「チョン・グァンリョルの『ホジュン』とは違う」 | mintyの韓国イロイロ話

mintyの韓国イロイロ話

韓流大好きmintyのブログです!


『亀巌許浚』のキム・ジュヒョクがチョン・グァンリョルとは違う許浚(ホ・ジュン)を見せたいと覚悟を明らかにした。

キム・ジュヒョクはMBCの特別企画ドラマ『亀巌許浚』で許浚に扮し、一代記を演じることになった。キム・ジュヒョクのドラマ出演は、2012年9月に放映が終了した『武神』以後約6ヶ月ぶり。

キム・ジュヒョクは「『許浚』なので出演する。1999年に放送された『ホジュン』を見たとき、本当に良い作品、役だと考えた。『武神』に出演したとき、『許浚』は再び制作しないのかと考えたが、そのとき偶然『許浚』のリメークが制作されると聞いて運命だと考えた。他の史劇なら出演しないだろう」とし、作品への愛着を見せた。

キム・ジュヒョクは「過去に先輩方が演じたすべての許浚と比較されるだろう。人気も高い作品なので当然負担も大きいが、良い作品と配役、今でなければ私の人生に『許浚』は再び訪れないと思い出演を決心した」と明らかにした。

引き続き「過去の許浚を補完して、肉をつけて演じたい。チョン・グァンリョル先輩が演じた善良な許浚とは少し違う姿も見せるだろう。庶子としての佗しさへの反抗心もあり、ふしだらな許浚が正しく変貌する過程、医員ではない意地っ張りで人間的な許浚の一面もお見せしたい」と付け加えた。[写真=MBC]