
歌手K.willが日本で3都市ツアーをスタートする。所属会社スターシップエンターテインメントによるとK.willは、22日に神戸ポートピアホールでスタートし、24日に東京中野サンプラザホール、26日は福岡国際会議場メインホールなど3都市を回り、単独コンサートを開催する。
K.willは22日に神戸で1千500人の観客が集まる中で、7人組のバンドとともに舞台に立ち、ヒット曲『Please Dont』でコンサートをスタートした。この日のK.willは『美しい夜だ』『江南スタイル』など、普段見ることのできないパワフルな舞台で起立拍手を導いた。日本で国民的な愛を受けている『言葉にできない』を熱唱して、観客の涙を誘った。
K.willは「神戸は初めて単独コンサートした場所で、より意味深い」とし、「日本ツアーを控えてときめきと緊張でいっぱいだ。今日はを気持ち良くスタートを切れたようだ」と伝えた。男性ソロ歌手とバラードというジャンル的特性にもかかわらず、昨年夏の大阪、東京公演で「完売」を記録し、チケットパワーを立証したK.willは今回の日本全国ツアーで、K-POPバラードの真髄を披露する。所属会社スターシップエンターテインメントは「昨年6月の大阪、東京公演が完売して追加公演の要請が殺到した。このような日本ファンの声援に後押しされて、3都市全国ツアーを開催することになった。今回の公演で日本ファンともう少し近くで疎通し、音楽的共感を交わすことができるように願う」と伝えた。