パク・シフ初の見解表明、「警察の調査で真実が必ず明らかになる」 | mintyの韓国イロイロ話

mintyの韓国イロイロ話

韓流大好きmintyのブログです!

性暴行容疑で訴えられた俳優パク・シフが、これまで沈黙を守った理由を伝え、警察の調査を誠実に受けると明らかにした。

パク・シフの実弟であり現在マネジメント業務を担当しているパク・ウホ氏は、23日に報道資料を通じて今回の事態に対する公式見解を明らかにした。パク・シフ側は「簡単な見解表明以外で沈黙した理由は、たとえ口惜しくてもこれが相手に対する配慮だと考えた」とし、「事件の真実については警察の調査で明らかにするほうが良いと考えた」と説明した。

パク・ウホ氏はパク・シフは今後の警察の調査にも、誠実に臨む意向だと明らかにした。パク・ウホ氏は「メディアの報道のとおりパク・シフ氏は24日の夕方、警察に出頭して誠実に調査に臨み事件全般の真実を必ず明らかにするだろう」と話した。引き続き「公人として私生活の管理を正しくできなかった点を、もう一度頭を下げて謝罪する」とし、「警察の公式発表があるまでは、事件に対する憶測や拡大解釈を慎むように、もう一度重ねてお願いしたい」と述べた。パク・シフは15日午前2時頃、K氏の紹介で会った芸能人志望のA(22)さんを、性暴行した容疑で訴えられた。酒の席に同席した新人俳優K氏も強制醜行容疑で共に告訴されたことが確認され、事件が複雑な様相を見せている。

パク・シフ側はこれに先立ち、「知人の紹介で会ったAさんと酒を飲んだ点については認めるが、互いに男女として好感を持って心を交わしたもので、強制的に関係を持ったわけでは決してない」と、性暴行容疑を否認している。パク・シフはK氏とともに24日午後7時に出頭して、警察の調査を受ける予定。