2012 MBC放送演芸大賞でタレントのキム・ナヨンが涙を流した。29日ソウル、汝矣島(ヨイド)MBCで開かれた2012 MBC放送演芸大賞の授賞式で、最近放送が終了した『遊びおいで』のMCであったユ・ジェソクが、PD賞を受賞するためにステージに上がり『遊びにおいで』について言及するとキム・ナヨンは涙を隠すことができなかった。
ユ・ジェソクは『遊びにおいで』について言及し「惜しくも私どもが視聴者の皆さんに挨拶も出来ずに終了することになってしまった。今日この場で私一人ではあるが、他の方々を代表して視聴者の皆さんに心より『遊びにおいで』を愛して応援して下さり感謝すると言いたかった」と話した。引き続き、共に8年間番組をひっぱってきた進行者のキム・ウォニに向かっても口を開いた。彼は「ウォニさん、家で放送を見ているのか外にいるのかわからないが、周辺の方がSNSで話をしてくれるだろう」と言いながら「今までご苦労様でした。8年間楽しかった」と話した。
この話に涙を流しているキム・ナヨンの姿が映し出され、視線を集めた。ユ・ジェソクは「私が賞を受賞したのに、どうして君が泣くのか」として「キム・ナヨンはとても感受性が豊富だ。本当にたくさん苦労した。3年間、家族のように過ごした」と撮影当時を振り返った。引き続きユ・ジェソクは「感謝する方が多い。愛して下さり感謝する。PD賞、とても大切な賞を頂き心より感謝する」と付け加えた。「写真=MBC」