俳優キム・スヒョンが日本のマスコミの熱いフラッシュ洗礼を受けた。キム・スヒョンは、来年1月、NHKの正式放映を控えている『太陽を抱いた月』のプロモーションのため、今月8日と9日の両日、東京で放送出演及び、ファンミーティングを行った。
8月、日本の衛星チャンネルKNTVで『太陽を抱いた月』が放映された後、主役であるキム・スヒョンに対する関心がより一層熱くなった。 9日午前にNHKで行われた記者会見場には、キム・スヒョン、ハン・ガイン、キム・ユジョンなど主演俳優らが参加して取材陣のスポットライトを受け、キム・スヒョンを見るために集まったファンの人だかりが熱気を高めた。
この日の記者会見に先立って行われたスペシャル番組の収録現場は、事前に抽選で50:1の倍率をくぐって選抜された幸運の主人公たちと同席し、『太陽を抱いた月』のハイライト映像鑑賞とキム・スヒョンをはじめとする主演俳優らと一緒にクイズを解くなど楽しい時間を過ごした。キム・スヒョンはファンの要請でびっくりダンスを披露するなど、完璧なファンサービスで爆発的な反応を呼んだ。
以後続いた公式記者会見には、韓流スターと韓国ドラマなどを集中的に扱う多数の現地有力メディアが参加し、日本でのキム・スヒョンの人気の高さを実感させたという裏話。現地メディア関係者は「キム・スヒョンが今回のプロモーションで笑顔と余裕を失わない、積極的にインタビューに応じる姿が印象的」とし「ドラマ『ジャイアント』『ドリームハイ』などで日本の大衆に認識させ今回の『太陽を抱いた月』を通じて韓国だけでなく日本でも愛される新韓流スターに生まれかわることが予想される」と期待を伝えた。
『太陽を抱いた月』は来年1月13日、NHKでスペシャル放送された後、20日から毎週日曜日の夜9時に本格的に放映される予定。
キム・スヒョンは2013年封切り予定の映画『密かに偉大な』の撮影真っ最中。