K.will、「K-POPのグレードを実感、韓国歌手として誇らしい」 | mintyの韓国イロイロ話

mintyの韓国イロイロ話

韓流大好きmintyのブログです!


歌手K.willが海外活動の計画について、率直な考えを明らかにした。

30日午前(現地時間)、香港コンベンション&イクスヒビション(HKCEC)センターで、「2012エムネット・アジア・ミュージックアワード」(Mnet Asian Music Awards、以下2012 MAMA)が開催された。アジア最大の音楽祭である今回の行事に参加した各国のアーティストは、イベントの開始前に記者会見を行った。この日の記者会見には世界から約220のメディア、350人余りの記者が参加して、熱気を帯びた取材競争を行なった。

K.willは「大きな舞台、たくさんの国が関心を持つ舞台に立つことができて気分が良い」と所感を明らかにした。海外活動に対する計画を尋ねた質問と、「イケメン」という最近の評価について尋ねられると、「明らかに私を刺激する質問が出るだろうと考えた」とユーモラスに応じた。

続けて「現実的に海外で活動したことがないのに、海外公演ごとに思ったより反応が良くて驚いた。それでK-POPのグレードを感じ、韓国歌手として誇らしく感じた。参加するために多くの方々が関心を持ってくださり、海外で活動したことがないので心配なのに来るたびに歓迎し、私の音楽を認め、さらに私を知っているという事実に驚く。心配半分、期待半分でMAMAに参加し、今日も胸をときめかせながら臨んでいる」と伝えた。

2012 MAMAは30日、香港コンベンション&イクスヒビションセンターで生放送で進行され、アジア16ヶ国で生中継される。[写真=Mnet]