イ・スンギが新しいアルバムを発売して、歌謡界にカムバックする。イ・スンギは22日、ミニアルバム5.5 th『森』をリリースして、歌手としての活動をスタートする。イ・スンギの新しいアルバム『森』は、エピトーンプロジェクトとのプロジェクトで、2012年現在、歌手イ・スンギが最も歌って聴きたい曲を収録したアルバムだ。
所属会社フックエンターテインメント側は「二人が長い間音楽という共通のテーマとした多くの部分を対話を通じて共有し、一つのアルバムを完成した」とし、「現代の若者たちが考え、感じ、聴きたい曲を全て収録した」と説明した。
タイトル曲『元に戻す』は、中毒性の強いメロディと美しい歌詞で、初冬の感性を暖かく癒す予定だ。その他にも『森』『愛するという言葉』『僕へ招待』など、イ・スンギの「ヒーリングミュージック」が充実して構成された。イ・スンギの新しいアルバムのまた違う楽しさは、100ページで構成されたフォトエッセイ。イ・スンギ自身が曲にふさわしい場所を選定し、その風景を収めたフォトエッセイは、音楽にふさわしい空間を感じてもらいたいというイ・スンギの希望で制作された。
久しぶりに活動を開始したイ・スンギが、年末の歌謡界でどのような結果を生み出すか期待が集まっている。イ・スンギとエピトーンプロジェクトが完成したイ・スンギの5.5thアルバム『森』は、22日にオン・オフラインで同時に公開される。[写真=フックエンターテインメント]