レッスン生性暴行の企画会社代表、犯行自白…“減刑を望む” | mintyの韓国イロイロ話

mintyの韓国イロイロ話

韓流大好きmintyのブログです!


レッスン生を性的暴行した容疑で懲役6年を宣告されたオープンワールドエンターテインメントのチャン・ソクウ代表(51)がすべての犯行を自白した。

13日午前、ソウル高等裁判所第10刑事部ではオープンワールドエンターテインメントのチャン代表に対する未成年性暴行事件の控訴審が開かれた。チャン代表はこの日裁判で1審の容疑を全て自白して情状酌量にともなう減刑を要請した。チャン代表の弁護人は「1審で被告の意志が間違って伝えられた。これを今回の控訴審で正そうと思う」とし、「すべての誤りを自白する」と話した。引き続き「ただし被告が中国での韓流をリードし、韓国エンターテインメント産業の育成にも寄与した功績が大きいという点を参考にして情状酌量を望みます」と付け加えた。

チャン代表はその間「相互合意のもとに性関係がなされたし、強制的な行為はなかった」と主張してきた。しかし彼は1審で所属事務所の歌手および俳優志望生を常習的に性暴行・強制わいせつした容疑で懲役6年に性暴行治療プログラム40時間履修の命令を受けた。

一方、チャン代表の次の公判は12月11日午後3時の予定。