
俳優イ・ビョンホンが第7回ロンドン韓国映画祭の閉幕式でハリウッドの名優たちと格別な親密さを披露。
10日(現地時間)午後7時、イ・ビョンホンは、英国ロンドンのオデオンウェストエンド劇場で開かれた第7回ロンドン韓国映画祭の閉幕式に出席。現在、ロンドンで次期作のハリウッド映画『レッド2』を撮影中のイ・ビョンホンは主演作である映画『光海、王になった男(以下、光海』がロンドン韓国映画祭の閉幕作に選定され、レッドカーペット、観客との対話イベントに登場。
イ・ビョンホンはこの日、レッドカーペットに『レッド2』で共演するブルース・ウィリスと共に登場。イ・ビョンホンの所属事務所BHエンターテイメントによると、ブルース・ウィリスは『光海、王になった男』を見るために映画祭に出席。同様に『レッド2』の共演俳優であるジョン・マルコヴィッチもまた『光海』観覧のために姿を現わした。
そのほかにも共演の英国俳優ヘレン・ミレン、『レッド2』の監督であるディーン・パリーソート、レイ・スティーブンソン、エロディ・ヨン、ロレンゾティ・ポナベンチュラなど超豪華VIPが映画『光海』を観るためにレッドカーペットに登場し、視線を集めた。イングランドQPRで活躍中のサッカー選手パク・チソンも 『光海』観覧のため映画祭に出席し、イ・ビョンホンの人脈の広さを立証。
『光海』はロンドン韓国映画祭初日のチケットが売り切れ、英国の観客の関心を一身に受けている。ブルース・ウィリスとジョン・マルコヴィッチは、映画を観覧した後、イ・ビョンホンの演技について「素晴らしい、本当に素晴らしい(so wonderful、fantastic)』という賛辞を惜しまなかった。
映画『トール』や『三銃士』などに出演した俳優レイ・スティーブンソンは、 「セリフは(韓国語だから)聞き取れなくても、彼の演技、表情だけで意味がわかる」とイ・ビョンホンの演技力に驚きを表現。
ヘレン・ミレンは映画を観た後、席をはずすことなく上映後30分間続いた観客との対話を見守ってイ・ビョンホンに対する関心を表わした。この日の観客との対話でイ・ビョンホンは最も共演したい女優が誰かという質問に、「幼い頃からスクリーンで尊敬の対象としてのみ見てきたヘレン・ミレンと今、共演しているというのが信じられないくらい素晴らしい俳優、それ以上にいい人」と言い、尊敬の言葉を惜しまなかった。
また、同席した俳優リュ・スンリョンもヘレン・ミレンの名を叫んで、「機会があれば熱い恋愛映画で共演してみたい」と答え、観客の笑いを誘った。
イ・ビョンホンはロンドン映画祭閉幕式後すぐに、『レッド2』の撮影現場に復帰、年末まで作業を続ける計画。 [写真=BHエンターテインメント]