「プロポフォール」エイミー、自粛の意味で米国国籍放棄 | mintyの韓国イロイロ話

mintyの韓国イロイロ話

韓流大好きmintyのブログです!


最近プロポフォールを投薬し、最近執行猶予を宣告されて解放されたタレントのエイミーが、米国国籍放棄意思を明らかにした。

エイミーは9日放送されたJTBC『芸能特ダネ』とのインタビューで「自粛の意味で米国国籍を放棄する」と話した。引き続き「生まれたのが米国なので二重国籍だった」として「韓国国籍の大切さを知ったので、米国市民権を放棄したい」と伝えた。

また、エイミーはプロポフォールを投与することになった動機と最近論議を起こしている「拘置所の中は良かった」という発言に対する心境も打ち明けた。彼女は「4年前、知人と共に皮膚科に行って初めてプロポフォールを投与した」とし「その時は有名芸能人がみんな横になっていた」と打ち明けた。また、最近インタビューで「拘置所の中は良かった」という発言に対して「とても恐ろしかった。本当にたくさん泣いた」として「2カ月間、幸せとは何かわかった」と話した。彼女は引き続き「とても申し訳ないという言葉よりも今後は行動で示すのが一番良いと思う」としてファンに深く謝った。

一方エイミーは、4月ソウル 江南(カンナム)のあるネイルショプで使い捨て注射器でプロポフォールを投薬した疑惑で拘束起訴され、懲役8ヶ月、執行猶予2年、社会奉仕40時間と薬品治療講義受講24時間を宣告された。