映画『犯罪少年』の青少年俳優ソ・ヨンジュが、初めてキスシーンとベッドシーンを演じた感想を述べた。映画『犯罪少年』の記者懇談会に参加したソ・ヨンジュは「(今回の映画で)キスシーンとベッドシーンを初めて演じた」と話した。引き続き彼は「NGをたくさん出したが、わざと出したのではなく私がうまく演じることができなかったからだ」と笑って付け加えた。
犯罪少年チグ役を熱演したソ・ヨンジュは、劇中彼女とのキスシーンとベッドシーンを披露した。露出度の高いシーンではないが、実際に未成年者である俳優らの演技であるだけにより一層視線を引き付けた。カン・イグァン監督は「俳優の両親にシナリオを見せ、多くの話をしながら撮影した」と説明した。
ソ・ヨンジュは劇中、酒を飲んだりタバコを吸うシーンについて「映画の中でだけタバコと酒を飲んだ。普段は絶対にしないことなので多くの苦衷はなかった」と笑って話した。引き続き、リアルに演じるため実際に少年院を訪れた時の事を思い浮かべた彼は「初めは犯罪を起こした少年に会うのが恐ろしかった」としながらも「会ってみると私たちと変わりなかった」と心のうちを明かした。
俳優イ・ジョンヒョンのスクリーン復帰作『犯罪少年』は、少年院を出入りした犯罪少年が13年ぶりに訪ねてきた母親と再会し、隠された冷酷な現実と向き合う話だ。