俳優イ・ジェフンが21カ月間、芸能界を離れて国防の義務を果たす。25日午後、イ・ジェフンは忠南(チュンナム)論山(ノンサン)陸軍訓練所に入所して基礎軍事訓練を受けた後、義務警察として21カ月間にわたる服務を開始する。イ・ジェフンはチョ・スンウ、リュ・スヨンらと同じくソウル警察広報団に所属する。
23日に映画『不思議の国のガーディアンズ』プレスデーイベントを最後に公式活動を終えたイ・ジェフンは最近、映画『私のパパロッティ』『憤怒の倫理学』などの公開を控え、多忙な日々を送っていた。
23日、最後の公式の場に登場したイ・ジェフンは、「入隊まであと48時間。明後日には論山訓練所に入所するが、まだ実感が湧かない。髪を切って初めて『入隊するんだな』という実感が湧くだろう。作品を残していけることは、とても運が良かったと思う」と淡々と語った。
2010年、映画『番人』で印象に残る演技を披露したイ・ジェフンは映画『ただの友達?』『高地戦』『耳』などで見せた新人らしからぬ見事な演技力で、映画界のルーキーに名前を連ねた。2012年上半期映画『建築学概論』では男性主人公スンミンの学生時代を演じ、好評を博した。SBSドラマ『ファッション王』では、若くしてファッション界の権力者となったチョン・ジェヒョクを演じて冷たい魅力を発散した。