『スーパースターK4』、『偉大な誕生3』と対決、視聴率で勝利 | mintyの韓国イロイロ話

mintyの韓国イロイロ話

韓流大好きmintyのブログです!



『スーパースターK4』が『偉大な誕生3』との正面対決で勝利に微笑んだ。

視聴率調査会社TNmSによると、19日に初回を放送したMBCの『スターオーディション偉大な誕生3』は、全国世帯視聴率4.4%を記録した。『偉大な誕生3』のこのような低い視聴率は、2012年のプロ野球プレーオフ「ロッテ対SK」の試合の中継で、9時55分の編成より遅れた10時40分頃から放送を始めたうえに、同じオーディション番組である『スーパースターK4』と一部時間が重なったためと分析された。

『スーパースターK4』の第10回TOP9の生放送は、全国視聴率(ケーブル加入基準)で7.9%を記録した。第9回の視聴率より2.9%下落した。この日の有料加入者と非加入世帯を全て含む全国世帯視聴率も、7.2%で先週より低かった。しかし『スーパースターK4』は先週に続きMnetのチャネル世帯視聴率でも地上波視聴率より高く、同時間帯で5週連続視聴率1位を記録している。

一方、同時間帯に放送されたKBS第2の『夫婦クリニック愛と戦争』は4.4%、KBS第1の『ニュースライン』は5.7%を記録した。SBSの『GoShow』は2.9%に終わった。[写真=CJ E&M / MBC]