
映画『会社員』の主演俳優ソ・ジソプが、スクリーンに初挑戦するZE:Aのキム・ドンジュンのためにメンターを買って出た。
劇中、殺人請負会社の営業2部課長チ・ヒョンド役を演じたソ・ジソプと共演したキム・ドンジュンはアルバイトのフン役を演じた。家族も友人もなくただ会社が全てだったヒョンドは、幼い頃の自身の姿を思い出させるフンに出会った後、平凡な人生を夢見ることになり、フンを通じて初めて会社の意に逆らう決心をする。
ソ・ジソプとキム・ドンジュンは実際の撮影現場でも格別の仲であることを公開した。12日に行われた『会社員』の製作報告会の場でキム・ドンジュンは「すべてのことが初めてだったが先輩が1から10までみな教えてくださった。この席を借りて心から感謝を申し上げます」と伝えた。
特に彼は「ソ・ジソプ先輩が多くのことを教えてくださったし、その内容を書いたメモがまだ財布の中に入っている」と話して話題を集めた。ソ・ジソプが助言したことを一つももらさないように小道具の簡易領収書にその内容をぎっしりと書いた後、大切に保管していたこと。
ソ・ジソプもやはり「撮影の間ずっと一生懸命に努力して、本人の撮影分が終わっても帰らずに先輩たちの演技を見習おうとしていたキム・ドンジュンが立派でとても感心した」と話した。
『会社員』はソ・ジソプ、イ・ミヨン、クァク・トウォン、イ・ギョンヨンなど、韓国映画界の代表演技派俳優らとアイドルグループZE:Aのメンバーキム・ドンジュンが出演して注目を集めている。10月11日公開。