
29~30日に横浜アリーナで開かれた「2012 SHINHWA GRAND TOUR IN JAPAN “THE RETURN”」で、神話はファンの歓声が響き渡るなか、2rdアルバムのタイトル曲「T.O.P.」をはじめ「Wild Eyes」「Perfect man」「ウッシャ!ウッシャ!」「君の結婚式」「Brand New」などのヒット曲を次々と歌い、会場を熱気で包んだ。
また、4年ぶりに韓国でリリースした10枚目のアルバム「THE RETURN」の収録曲「Venus」と「Hurts」を披露すると、日本のファンらは一緒に口ずさみながら4年ぶりの再会を喜んだ。
ミヌは「待っていてくれるなら、素敵なアルバムと公演で来年また戻ってくる」と約束。アンディも「これからも良い公演をもっと見せたい。もっと頑張るので、期待していてほしい」と話した。
力強いパフォーマンスで客席を圧倒したメンバーらは、ファンの熱い声援にアンコール曲「Yo!」と「Oh!」で応え、ドンワンは「いつも初心を忘れず、皆さんの近くで努力し続けたい」と、さらなる飛躍を誓った。
ミヌは「SHINHWAに感動と愛をくれた皆さんは、僕たちにとってプレゼントのような存在。皆さんは世界最高のファンだ」と感謝の気持ちを伝え、エリックも「SHINHWAメンバーの友情のように、皆さんとSHINHWAの友情も変わらなければ良いと思う」と話した。
日本公演は、来月2日に神戸でも開催される。横浜・神戸公演の様子や密着映像を収録した特別番組が、8月18日に韓国100%エンターテインメントチャンネル「Mnet」で放送される予定だ。
