
韓国ガールズグループKARAが韓国料理の伝道師になった。
KARAは、農林水産食品部とaT韓国農水産食品流通公社の“K-Food(韓国食品)”の広報大使に任命され、世界にK-Foodをアピールする。KARAは9月から広報大使としてキャンペーン映像や写真などに登場、その後、日本、中国、東南アジアなど海外の主な国に、K-Foodを紹介する予定。
今回、KARAの広報大使委嘱は、グローバル市場に韓流を積極的に活用し、韓国食品のブランド価値を高め、KARAを通じてK-Foodの大衆化に肯定的な影響力を及ぼすだろうという趣旨で進行された。特に世界へのKARAの明るく健全的なイメージが大きな信頼感を与えるという点も、今回の広報大使に選ばれた大きな要素だと伝えた。
KARAは9月3日、ポータル音楽サイト・NAVERミュージックと一緒に行われるKARAの「1日レストラン」イベントに、才能寄付の形態で、韓食料理を提供する予定。
抽選にて選ばれたKARAのファンと韓国在住の外国人留学生の一部を招待し、韓国食品を活用したKARAが作る料理でもてなし、近くからK-Foodを紹介しようという特別な計画。9月末には正式な委嘱式で、広報大使の委嘱授与と広報コンテンツ試写会が開催される予定。
KARAは「有意義な行事に参加でき、とても嬉しい。全世界にK-Foodの優秀性をアピールできるよう、努力する」と抱負を伝えた。