KARA、“身障害用駐車スペース”駐車に物議醸す | mintyの韓国イロイロ話

mintyの韓国イロイロ話

韓流大好きmintyのブログです!




KARAが常識に反した行動により顰蹙を買っている。

KARAを乗せた車両2台が25日午後5時頃、忠清南道公州市にあるチョンアン・サービスエリアの身障害用駐車スペースに15~20分間ほど駐車した。

KARAはこの日午後8時、全州南道の麗水(ヨス)世界博覧会場で行われた「第14回 韓・中 歌謡祭」の収録のため、現場へ向かっている最中だった。

目撃者は「その日、サービスエリアの駐車場に空きはなかったが、2台の車両は駐車管理者が遮ってもお構いなしで身障害用スペースに駐車した」とし「KARAが乗った車だった。管理者が車を早くどかすように言っても無視し、用事を全て済ましてサービスエリアを出た」と伝えた。

「ク・ハラなどKARAのメンバーもホットドッグを食べたり、トイレに行くなど、気にも留めてない様子だった」とし「駐車しようとうろうろしていた車は、遠くの方に駐車していたよう。芸能人があまりにも特権を振りかざしているようで、横で見ていても快く思えなかった」と指摘した。

サービスエリア関係者は「非難する通報があって現場に行ってみると、KARAが乗っている車が身障害用駐車スペースに駐車していた」とし「ただ、それによるKARA側と一般人の揉め事はなかった」と話した。

KARAは最近、5thミニアルバムをリリースし、タイトル曲『PANDORA』で活動を開始した。