“大物MC”カン・ホドン、シン・ドンヨプ、SM選択なぜ? | mintyの韓国イロイロ話

mintyの韓国イロイロ話

韓流大好きmintyのブログです!



コメディアンのシン・ドンヨプがカン・ホドンと共にSMと手を組んだ。

SM C&Cは17日、報道資料を通じてカン・ホドン、シン・ドンヨプと専属契約をしたと公式発表した。

SMエンターテインメントはSM C&C(Culture & Contents)が最近、カン・ホドン、シン・ドンヨプと専属契約を締結したと明らかにした。SM C&Cは映像コンテンツとドラマなどを製作するSMエンターテインメントの系列会社だ。カン・ホドンのいない放送界でユ・ジェソクと共に独歩的な位置づけを固めているシン・ドンヨプは、カン・ホドンと同じ所属事務所の家族になり、業界の注目を浴びている。

SM C&C側は「シン・ドンヨプはSMエンターテインメントとのシナジーを基盤に韓国だけでなくアジア最高のMCとしてより新しくて多様な活動を展開する計画だ」と話した。シン・ドンヨプは「今回の専属契約でアジア最高の歌手と俳優とのシナジーを作り出すことができる新しくて多様なプログラムを通じて差別化された姿をお見せしたい」と所感を語った。

SMエンターテインメントは東方神起、SUPER JUNIORと少女時代、BoA、SHINee、f(x)、KANGTAなど人気歌手らとキム・ミンジョン、イ・ヨニ、ユン・ダフンなどの俳優も所属している大型企画会社だ。

SM C&Cはまた、カン・ホドンおよびシン・ドンヨプと専属契約締結の発表と共に彼らを含む4人を対象に49億ウォン規模の第三者配分有償増資を実施したと明らかにした。今回発行される新株は168万9500株で、1株当り発行価格は2900ウォンだ。カン・ホドンとシン・ドンヨプは今回の第三者配分有償増資を通じて68万9500株の配分を受けることになった。カン・ホドンとシン・ドンヨプはそれぞれ20億ウォン規模を出資する。

SM C&Cキム・ヨンミン代表は「SM C&Cが既存の旅行会社業と共にアジア最高の映像コンテンツおよび放送ドラマ番組製作会社となれるようにビジネスを推進している状況で、カン・ホドンとシン・ドンヨプを迎え入れることによって多様な放送番組製作の土台が作られたことに大きな意味がある」とし、「2人のMCを韓国だけでなくアジア最高のエンターテイナーとして羽ばたけるようサポートしマネジメントする」と話した。