チョ・ヨジョン、帰ってきたキム・ヒソンに完敗…『海雲台の恋人たち』大幅ダウン | mintyの韓国イロイロ話

mintyの韓国イロイロ話

韓流大好きmintyのブログです!



“韓国映画界の興行俳優”チョ・ヨジョンが“帰ってきた女神”キム・ヒソンの前にひざまずいた。キム・ヒソン、イ・ミンホ主演のSBS『神医』が放送スタート第1話でチョ・ヨジョン、キム・ガンウ主演のKBSの『海雲台の恋人たち』を抜いて同時間帯2位になった。

14日、視聴率調査会社AGBニールセン・メディアリサーチによると13日放送された『海雲台の恋人たち』は視聴率8.0%を記録して先週放送分(12.1%)より大幅にダウンした。反面この日初放送された『神医』は9.4%を記録し、軽く『海雲台の恋人たち』を押し出した。MBCの『ゴールデンタイム』は14.7%で1位を守った。



このような結果は結婚後久しぶりにブラウン管に帰ってきたキム・ヒソンの復帰作に対する一時的な関心だと見ることができる。だが『海雲台の恋人たち』に出演中のT-ARAのソヨンに視聴者がそっぽ向いてることも一役買っているとも思われる。ここにこの日放送された『海雲台の恋人たち』は出演者の危うい露出シーンが続きながら「家族で一緒に見ていてきまりが悪かった」という視聴者の抗議も相次いでいる。

チョ・ヨジョンは胸の谷間がそのままあらわれたビキニを着て登場したし、キム・ガンウはモザイク処理をされていたもののシルエットもかけないまま臀部をそのまま公開した。キム・ガンウが劇中チョ・ヨジョンの胸をつかむシーンなどもそのまま電波に乗って刺激的で扇情的であったという視聴者の不満の声が続いている。

新しく構成された月火ドラマの三つ巴戦で『海雲台の恋人たち』は果たしてどんな結果を勝ち取れるのかに関心が集まっている。