『ゴールデンタイム』、月火ドラマ1位を逃すことはできない…週末にスペシャル放送 | mintyの韓国イロイロ話

mintyの韓国イロイロ話

韓流大好きmintyのブログです!



MBCが週末に『ゴールデンタイム』スペシャルを電撃的に編成し、オリンピック放送の後遺症に対処する。

MBCは11日と12日に『ゴールデンタイム』スペシャルを放送する。スペシャルには釜山オールロケで進行された生き生きとした撮影現場、俳優のインタビュー、今までの内容が放送される予定だ。制作スタッフは、「『ゴールデンタイム』スペシャルは、既に放送された場面の他にも放送されなかったビハインドカットや、俳優たちのインタビューを追加して、視聴者に現場で繰り広げられる生き生きとしたエピソードを提供するだろう」と伝えた。

MBCが『ゴールデンタイム』スペシャルを編成したのは、オリンピックで放送延期された後遺症に対処する一方、オリンピック後の月火ドラマの勝機をつかむためのものと見られる。『ゴールデンタイム』は『追撃者』の放映終了以後、月火ドラマ1位を守っている。しかしただ安心しているわけにはいかない。SBSはオリンピック中継によって月火ドラマが「暫定休業」の状態。

キム・ヒソンとイ・ミンホなど強大なトップスターを前面に出した『神医』が13日に初回放送をむかえ、月火ドラマ競争に本格的に加わる予定だ。KBS2の新月火ドラマ『海雲台の恋人たち』も、7日の単独放送の機会を利用して、第2話の視聴率が10%を突破して上昇の勢いに乗った。ドラマが放映されている期間に、異例のスペシャル放送まで編成した『ゴールデンタイム』が、その効果を確実に得ることができるか注目されている。