チャン・グンソク、恵まれない隣人のために寄付! | mintyの韓国イロイロ話

mintyの韓国イロイロ話

韓流大好きmintyのブログです!


“アジアのプリンス”こと韓流スターのチャン・グンソクが、江南区の恵まれない隣人のためにコメ7.1トンを快く寄付した。

江南区は今月7日に江南区役所の駐車場でチャン・グンソク側からコメ7.1トンを受け取ったと8日、明らかにした。コメ1トンは8300食分になり、チャン・グンソクは今度の寄付で5万8900人の恵まれない隣人に温かい食事一食を提供することになった。

今回寄付したコメ7.1トンは最近、チャン・グンソクが出演したドラマ『ラブレイン』製作発表会でファンから貰った応援のコメで、区に居住する恵まれない隣人のために使われる予定。特に、欠食児童や生活が不自由な老人、重度の障がいを持った人などのために直接家庭を訪れる『訪問移動フードマーケット』と、区役所役に設置する予定の『愛の米びつ』事業に大切に使われる。

チャン・グンソクは「ファンの愛にいつも感謝している。愛されただけ報いたい。寄付もそういった一環から始めたこと」とし「1回きりでなく分かち合いと施しの実践を続けていきたい」と話した。

チャン・グンソクは今回の寄付の他にも、灯油価格の上昇による燃料費負担を減らすために灯油ボイラーをガスボイラーに入れ替えたくても都市ガス設置工事費用を負担できなくて困っている江南保育園のことを聞いて1000万ウォンを支援して保育園の子供たちに温かい冬を過ごせるように手助けしたことがある。

区関係者は「恵まれない隣人に温情の手を差し伸べてくれたチャン・グンソクとファンに感謝する」とし「ファンの愛をもっと大きな愛で施し分かち合った若いチャン・グンソクの温かい愛が、私たちの社会に分かち合い文化として広く広まるように願う」と話した。