『アラン使道伝』スペシャル番組…『太王四神記』以来 | mintyの韓国イロイロ話

mintyの韓国イロイロ話

韓流大好きmintyのブログです!




MBCの新しい水木ドラマ『アラン使道伝』の放送前に、スペシャル番組を放送して人気を得ようとしている。

MBCは15日にスタートする『アラン使道伝』本放送に先立ち、8日午後9時55分にスペシャル番組『アラン使道伝‐100倍楽しむ』を放送する。ペ・ヨンジュン主演の『太王四神記』以来、MBCでは5年ぶりに本放送前にスペシャル番組を放送することになった。

『アラン使道伝‐100倍楽しむ』というタイトルのスペシャル番組は、本放送が楽しめるようにこの世とあの世の世界、幽霊と人間の規則など、今まで内密だった独特な設定を予め公開する。

韓国ドラマとして初めて本格的に天上界を描く『アラン使道伝』は、スペシャル番組で、天上界の一部シーンをCGで完成させ、具現する過程を公開する予定。またイ・ジュンギやシン・ミナ、ハン・ジョンスら出演者の体を張ったアクションシーンや、そのビハインド映像、出演者の演技合わせの様子を収録し、本放送への期待感を高める。

『アラン使道伝』は、慶尚南道密陽市の「阿娘(アラン)伝説」を題材に、自身の無念な死の真相を知ろうとする独身女性の幽霊アランと、幽霊が見える能力を持った使道ウノの出会いによって繰り広げられる朝鮮王朝ファンタジー・ロマンスで、今月15日よりスタートする。