『無限挑戦』イ・ナヨン効果…オリンピック超越して視聴率↑ | mintyの韓国イロイロ話

mintyの韓国イロイロ話

韓流大好きmintyのブログです!



MBCの芸能番組『無限挑戦』が、オリンピック熱にもかかわらず土曜日の芸能1位を記録した。

視聴率調査会社AGBニールセンメディアリサーチによると、4日に放送された『無限挑戦』は13.6%の全国視聴率を記録した。これは前回の「ハハvsホンチョル」編が記録した10.5%ポイントより3.1%上昇した数値だ。

この日の『無限挑戦』は、イ・ヨンデとチョン・ジェソンが出場したバドミントン男子ダブルス準決勝戦の中継で、7時23分から放送された。オリンピック中継で定時の編成ではなかったにもかかわらず、土曜日の芸能番組1位を記録して底力を見せた。この日の放送は90年代のコンセプトでMTに出発するギャグサークル「無限挑戦」のメンバーの「ギャグ学概論」編が放送された。俳優イ・ナヨンをはじめとして、イ・テソンとMBLAQのイ・ジュンがMTに参加した。

『無限挑戦』のメンバーをときめかせたイ・ナヨンは、思い切りダンスをしたり、保身を図らずにゲームに臨み、優れた芸能感覚で大きな笑いを誘った。

一方ロンドンでオリンピック選手の秘話を放送したSBSの『ヒーリングキャンプ、嬉しいではないか』は1部が10.7%、2部が13.1%の視聴率を記録した。KBS2『演芸街中継』は12.4%、T-ARAが登場して話題になったMBCの『世界を変えるクイズ』は8.7%の視聴率を記録した。[写真=MBC『無限挑戦』キャプチャー画面]