グループF.CUZがジノンの足首負傷でカムバック延期を確定した。ジノンは26日に手の平TVの『アイドルTV - F.CUZ編』の撮影を終えてレッスン室で振りつけの練習中、左足首を捻挫し靭帯を負傷した。
日本活動およびカムバック準備などにより忙しいスケジュールをこなすため、コンディションが乱調気味だったジノンは、振りつけ練習の途中めまいを感じてミスで足首を捻挫し、病院で足首捻挫の診断を受けた。
これに対しCANエンターテインメント側は「負傷の程度は深刻ではないが舞台に上がれる段階ではないと診断された。だが、日本活動のプロモーションがすでに計画されていて韓国活動もこれ以上遅らせることはできない状況だ。他の4人のメンバーもやはり韓国活動と日本活動の並行によるコンディション乱調でカムバック時期を1週間遅らせた」と伝えた。
また「韓国のカムバックが1週後に延期になり、8月21日に日本に出国する予定だった日本活動のスケジュールにも支障をきたし、9月6日にスケジュールを調整する」と伝えた。
これに伴いF.CUZは8月9日にMnetの『M Countdown』で新曲「夢見るi(子供)」のカムバックステージを披露する予定で、10日オンラインで音源を公開する。 [写真=CANエンターテインメント]