“飲酒運転”ニックン、食い違う目撃者の証言…果たして真実は? | mintyの韓国イロイロ話

mintyの韓国イロイロ話

韓流大好きmintyのブログです!




2PMのメンバー、ニックンの飲酒運転騒動に疑問が残り、再び話題の的となっている。

疑問になっているのは、事故直後のニックンの姿を目撃した者の証言。26日午後に放送されたKBS第2『新鮮な情報通』とケーブルテレビtvN『enews』で放送された目撃者らの証言が一致せず、視聴者は混乱している。

『新鮮な情報通』は、現場の某目撃者インタビューをもとに、事故直後、被害者が地面に倒れている状況で、コンビニで飲料水を2つ買ったと主張した。この目撃者は「ニックンが酒を飲んだかどうかにおいで確かめようと近付くと、彼がコンビニへ入り、飲み物2つ買って出てきた。それを飲んで測定をすれば、数値が低くなると教えてもらったようだ」と話した。

一方、『enews』では、同じ場所での違う目撃者は「事故直後、ニックンは車から出て、被害者の横でひざまずき、泣きながら祈るような様子が見えた」と言い、その時、ニックンはコンビニへ行き飲み物を買ったが、すぐ警察の飲酒測定を行ったため、測定前に飲んでいないと証言した。

果たして真実を語ったのはどちらなのか、証言が食い違う中、26日、ニックンが所属するJYPエンタテインメントとニックンは今回のことに対し、謝罪と自粛の意を伝えた。現在、各活動やCMから、ニックンの姿は削除された状態だ。[写真=KBS第2、tvNの画面キャプチャー]