ソ・ジソプ、無欠点演技の秘訣?“よれよれ台本への愛” | mintyの韓国イロイロ話

mintyの韓国イロイロ話

韓流大好きmintyのブログです!



ソ・ジソプの無欠点演技の秘訣が公開された。
SBSの水木ドラマ『幽霊』で警察庁サイバー捜査隊のメインサーバーキム・ウヒョン(実はパク・キヨン)として熱演を繰り広げているソ・ジソプは、毎回完ぺきな演技で視聴者たちの心をとらえている。

ソ・ジソプの完ぺきな演技の裏にはリアルなキャラクター演技のために一時も台本を離さずに練習に練習を繰り返す努力が隠されていた。ソ・ジソプは几帳面に台本を検討して覚えるのはもちろん、監督との対話を通じてディテールな部分まで生かしてスキのない演技を披露するために努力を惜しまないでいる。

実際にソ・ジソプは台本がぼろぼろになるまで見ながら練習して、演技の集中度を高めるために休み時間にも緊張を解かずに実際の撮影のように待機していることが分かった。それだけでなく自身の撮影分ではない時にも他の俳優たちが演技する姿を見守って相手俳優の演技スタイルを熟知するなど演技の息を合わせるために配慮している。

『幽霊』のある関係者は「ソ・ジソプは何でも手を抜くことがない。ワンシーンを撮ってもまるで本人がキム・ウヒョンとパク・キヨンになったように最善を尽くしている」とし、「このようなソ・ジソプの姿が完成度の高いドラマを作るのに大きな貢献をしている。ソ・ジソプと一緒に仕事しながらとても満足感を感じます」と話した。

一方『幽霊』はどんでん返しを繰り返すストーリーで視聴者の好評を得て水木ドラマの王座を狙っている。 [写真=51K]