ソン・ユリが映画『チャ刑事』で初めての商業映画に挑戦した。 『チャ刑事』のクライマックスは、なんといってもモデルに変身した刑事チャ・チョルスがランウェーを華麗に飾るシーンだ。コレクションを終えてのコ・ヨンジェとチャ・チョルスの熱いキスシーンも省けない。ソン・ユリは熱くて濃厚なキスシーンを撮影した当時を思い出しながら「印象深いシーンにしたくてカン・ジファンにポーズをコーチした」と話した。
「キスシーンを撮った時はセット場で70時間くらい撮影していた時です。まともに寝れなくて意識がもうろうとしている状態でしたよ。それでも映画の中のキスシーンはチャ刑事とコ・ヨンジェのラブストーリーが目立つシーンなので、記憶にたくさん残ったらいいなと思いました。それでカン・ジファンさんに「ジファンさん、私の腰をこんなふうに包み込むように抱いてそらすようにしたら素敵に見えるんじゃないかしら」と話しました。」
彼女のコーチをうけたカン・ジファンの表情はどうだったのだろうか。ソン・ユリは「“そんな子だったっけ?年を取ったからか積極的だね?”っという表情で私のことを見ました」と、ふざけて笑ってみせた。
初めての商業映画なのでスコアと観客数に対する概念がよくわからないというソン・ユリは先立ってカン・ジファンと「500万観客を突破すれば歌を歌う」という公約を掲げて注目を集めた。
『7級公務員』のシン・テラ監督がメガホンを取って俳優カン・ジファン、ソン・ユリ、イ・ヒジュン、キム・ヨングァン、イ・スヒョクなどが出演した映画『チャ刑事』は30日に公開されて上映中だ。