12人集まって完全体なったEXO 「一緒になった時が一番EXOらしい舞台」 | mintyの韓国イロイロ話

mintyの韓国イロイロ話

韓流大好きmintyのブログです!



EXOがEXO-K、Mが集まって一つの舞台に立った所感を明らかにした。

24日ソウル、上岩洞(サンアムドン)CJ E&Mセンターで進行されたMnet『エムカウントダウン』の控室で会ったEXOのメンバーは「互いに力を合わせてかっちりしたようだ」と大きな笑いを誘った。EXOはデビュー曲「MAMA」でEXO-KとEXO-Mに分かれて韓国と中国で各々活動してきた。最近『人気歌謡』に続き『エムカウントダウン』を通じて久しぶりに12人がひとつの舞台に立つことになったEXOメンバーは、笑顔が絶えなかった。リーダーのスホは「パフォーマンス的にもさらにパワフルな振りつけをお見せすることができるようだ。特にKでは空中を回る振付けがなかったが、Mのタオが武術ができるのでさらに素敵な舞台を作ることができる」として「12人が一緒になった時一番EXOらしい舞台をお見せすることができると思っている」と説明した。

本来一グループのEXOはKとMに分かれて、他の国で活動するぶん今回の舞台はより一層格別だ。EXOメンバーらにKとMとしてお互いの意味を尋ねるとすぐにあちこちで多様な返事が帰ってきた。ペクヒョンは「家族」と表現したし、ルハンは「兄弟」、クリスは「双子」という返事で格別な愛情を表現した。

一方、EXOはデビュー曲「MAMA」で活発な活動を広げている。写真=smエンターテインメント