
『1泊2日』は『乗勝長駆』でも通じた。
28日夜放送されたKBS 2TV『乗勝長駆』には『1泊2日』の降板を宣言した歌手ウン・ジウォンが出演し、『1泊2日』を降板することになった決定的な理由を明らかにした。この日、ウン・ジウォンが出演した『乗勝長駆』は11.8%の全国視聴率(AGBニールセン)を記録し、先週放送分より何と3.3ポイント上昇した。これで『乗勝長駆』は同時間帯競争番組のSBS『強心臓』を抜いた。この日『強心臓』は視聴率9.9%を占めた。
この日、『乗勝長駆』 でウン・ジウォンは放送で伝えることが出来なかった自分の気持ちを告白した。
ウン・ジウォンは、「15年間芸能界にいながら、初めて固定で出演することになった番組が、『1泊2日』だった」とし、「最も愛着があった番組であり、“自分の番組”というホスト意識を持つようになった番組」と、共にした過去5年間を回想した。
続いて、ウン・ジウォンは「『1泊2日』をしながら、私を粘り強く見守ってくれたのは、メンバーらだった」とし、「5人中1人でも不便だったなら、私は『1泊2日』をできなかったと思う。この番組をしながら兄弟を得た」と率直な話を打ち明けた。だが、彼は「小学生のようなことを5年間していたら、分別がついた。 自分に対する限界を感じたようだ」とし、「またしなければならないことを考えると大変だった」と『1泊2日』を降板することになった本当の理由を告白した。
一方、この日ウン・ジウォンは『1泊2日』の新シーズンに投入されるMCキム・スンウにも、暖かい助言を惜しまなかった。 [写真=KBS]