
MBCのシチュエーションコメディ『ハイキック3-短足の逆襲』が、ライバル『仙女が必要』との正面対決で不安な勝利をおさめた。
視聴率調査会社AGBニールセン・メディアリサーチによると、27日放送されたMBCの『ハイキック-短足の逆襲』は10.0%の全国視聴率を記録した。
これはスペシャル放送直前である17日放送分が記録した13.6%より何と3.6ポイントダウンした数字で、10%台をきわどく守った。『ハイキック』は一週間ぶりに本放送を再開して期待感を引き上げたが同時間帯のシットコム『仙女が必要』の登場で視聴率が大幅にダウンしたと思われる。
この日『仙女が必要』は初回放送で8.0%の視聴率を記録、『ハイキック』にわずか2%遅れをとっているが接戦が予想されていて、今後の歩みが注目される。
一方『ハイキック3』は周辺の人にいつも振り回されるばかりだった優しいパク・ハソンが相手を制圧するためにカリスマ“ブラック・ハソン”に変身して笑いを誘った。