『黙れイケメンバンド』、ケーブルドラマ歴代最高額で日本に販売 | mintyの韓国イロイロ話

mintyの韓国イロイロ話

韓流大好きmintyのブログです!



tvNドラマ『黙れイケメンバンド』がケーブルドラマ最高額で日本に版権を販売した。

CJ E&M放送事業部門コンテンツ販売チームは、24日「日本の有名コンテンツ配給会社CCCに、地上波ドラマに劣らない条件である歴代ケーブルドラマ史上最高額で、日本に『黙れイケメンバンド』の版権を販売した」と明らかにした。引き続き「今回の契約で日本の視聴者もソン・ジュン、エル、イ・ヒョンジェ、ユ・ミンギュ、キム・ミンソクなどドラマのイケメンバンド“眼球浄化”にTVで会うことができる」と付け加えた。

CCC関係者も「音楽と青春とロマンスが結びついた新鮮で斬新な素材とソン・ジュン、チョ・ボア、エルなど新人の登場にとても期待している」と期待を伝えた。『黙れイケメンバンド』をはじめとして『ロマンスが必要』『イケメンラーメン店』『ヴァンパイア検事』など、韓国で人気と話題を集めたケーブルドラマが、最近相次いで海外進出に成功して、ケーブルドラマへの関心が高まっている。

特にケーブルドラマ特有の素材と内容、そしてグレードアップされたキャスティングと制作力などを基礎に、現地の視聴者の注目を集めて、海外でも地上波ドラマに劣らない人気を博している。

tvNの月火ドラマ『黙れイケメンバンド』は、花より美しいが限りなく近寄り難いイケメン高校生たちのロックバンド「眼球浄化」を中心に、覇気にあふれた若者の友情と愛、音楽への情熱を描いた16部作の青春ロマンスドラマだ。[写真=tvN]