トニー・アン、アイドルでカムバック…直接プロデュースしたSM☆SHとグループ活動 | mintyの韓国イロイロ話

mintyの韓国イロイロ話

韓流大好きmintyのブログです!



歌手トニー・アンが、自身が直接プロデュースしたアイドルグループSM☆SHとともに活動を再開する。

先月ツイッターを通じて「8年ぶりにグループ活動を準備する」とつぶやいて好奇心を誘発したトニー・アンは、アイドルグループSM☆SHとコラボアルバムをリリースする。

トニー・アンは15日、SM☆SHと一緒にジャケット撮影を終え、SM☆SHはユニットグループとして韓国での活動を始める予定。元祖アイドルH.O.Tのメンバートニー・アンが新しいコンセプトのメンバーと共にグループでカムバックするというニュースにファンの期待が大きくなっている。



トニー・アンが直接プロデュースしたグループSM☆SHは5人組グループで、日本市場の可能性を高く見て、K-POPブームが起きる前に日本でデビューし、5枚のシングルと1枚のオリジナルアルバムをリリースした。昨年リリースした5thシングル「STEP」は、オリコンのデイリーランキング5位を、週間ランキング9位を記録したし、2011年には活発な活動により連続Top10に進入したことがある。

トニー・アンとSM☆SHは、3月1日のMnetの『M Countdown』でコラボステージを初披露する予定だ。