『K-POPスター』が『私は歌手だ』を抑えて上昇勢を継続した。30日、視聴率調査会社AGBニールセンメディアリサーチによると、29日の午後に放送されたSBS『日曜日が好き第2部、サバイバルオーディション K-POPスター』は、13.1%の全国視聴率を記録した。これは22日放送分の視聴率10.3%から2.8%ポイント上昇した数値だ。『K-POPスター』は自己最高視聴率を更新して『私は歌手だ』に大差をつけて、この日に放送された『K-POPスター』では火花散る第2次キャスティングオーディションが展開した。パク・チニョンに唯一のアーティストと絶賛されて期待を集めるイ・スンフンはYG、イ・スンジュと強力な優勝候補パク・チミンはSMにキャスティングされ、3AMオ・テソクはSM、キム・スファンとペク・チウンはJYPにキャスティングが決定した。
実力ある参加者が大挙出演して話題を集める『K-POPスター』は、一層熾烈な戦いで視聴者の注目を集めている。さらに火花が散る戦いが展開される『K-POPスター』が、『1泊2日』を追撃することができるか期待が集まっている。
一方同時間帯に放送されたMBC『私たちの日晩、サバイバル私は歌手だ』は10.0%、KBS『ハッピーサンデー、1泊2日』は25.6%を記録した。[写真=SBS]