少女時代、米ビルボード「ワールドアルバムチャート」第2位 | mintyの韓国イロイロ話

mintyの韓国イロイロ話

韓流大好きmintyのブログです!



アジアを舞台に活躍中の「少女時代」が、米ビルボードチャートにランクした。

少女時代が17日にアメリカ、ヨーロッパなどで発表したスペシャルアルバム『ザ・ボーイズ』が、2月4日付の米ビルボードチャート・ワールドアルバム部門で第2位を記録した。またこのアルバムは、新人歌手を対象に販売成績などを合算して順位を決める「ヒートシーカーズアルバム」のチャートでも22位を記録した。これらのチャートはメインアルバムチャートである「ビルボード200」より等級は下がる。100を超えるビルボードの多くのチャートの一つだ。しかしそれぞれ米国市場進出と、スターダムの可能性を示したという点で注目される。

少女時代は米ユニバーサルミュージックグループの傘下のメジャーレーベルであるインタースコープレコーズと契約して、現地活動を試みている。このレーベルには米国のポップスター、レディー・ガガ(26)やヒップホップスターのエミネム(40)、ビルボードチャート第1位に輝く在米同胞のヒップホップグループ、ファーイーストムーブメント、そして2NE1のアルバムを手がけたブラック・アイド・ピーズなどが所属している。