
ガールズグループ、ブラウンアイドガールズのメンバー、ミリョのソロティーザー映像に、少女時代のサニーが登場して関心を集めている。
ミリョの所属会社ネガネットワークは2月1日の初のソロアルバム発売に先立って、初めてティーザーイメージと映像を公開した。26日にSNSを通じて4回にわたって公開されたイメージで、ミリョは青白いメイクアップに赤いリップスティックでポイントを与えたメイクアップと、ビビッドカラーのアクセサリーをポイントにした衣装で注目された。
27日午前に公開されたティーザー映像は、少女時代のサニーが登場してカメラに向って意味深長な表情をつくり、「Time to get crazy」「Miryo is coming」などの字幕が流れた。これに対してサニーがミリョ、またはミリョの今回のアルバムとどんな関係があるのか、関心が高まっている。
所属会社代表ランスは「今回のアルバムはミリョが全曲の作詞に参加しただけでなく、彼女自身が志向する音楽をセルフプロデュースした。ミリョ自身を表現するために、アルバムの題名も『MIRYO aka JOHONEY』のように、海外のトレンドを積極的に反映させたヒップ(HIP)な曲が完成した。同時に有名作曲家だけでなくインディシーンで活動するチームとの交流などのスタッフの多様性と、オーバーとアンダーをクロスする音楽的な完成度にも挑戦したアルバムだ」と説明した。
ネットユーザーは「ヒップホップのコンセプトだと思ったが反転だ」「サニーがミュージックビデオに出演したのか、フィーチャリングに参加したのか気になる」「ミリョが直接プロデュースしたアルバムなので、どのような音楽になるのか期待している」等の反応を見せて、アルバムへの期待を高めた。
ミリョの初めてのソロアルバムは、2月1日に各種オンラインサイトを通じて公開され、2日のMnet『Mカウントダウン』で初めての舞台に立つ。[写真=ネがネトウォク]