
下落気味のKBS第2『ハッピーサンデー』の視聴率が、ついにSBS『日曜日は楽しい』に抜かれた。
28日、視聴率調査機関AGBニールセン・メディアリサーチによると、27日のKBS第2『ハッピーサンデー』は視聴率17.8%で先週の放送(19.2%)より1.4%下落して3週連続、視聴率下落の苦杯を味わった。
また『ハッピーサンデー』は、視聴率18.0%を記録したSBS『ランニングマン』にも0.2%差で抜かれ、衝撃を受けた。『ランニングマン』は、同時間帯の1位を守り続けた『ハッピーサンデー』を抜き、新たに日曜日ゴールデンタイムの王者になった。この日の『ランニングマン』は、映画『不気味な恋愛』のソン・イェジン、イ・ミンギ、パク・チョルミンがゲスト出演し、ミッションを遂行する様子が放送され、注目を集めた。
『ハッピーサンデー‐男の資格』は、タップダンスに挑戦するミッションを受けたメンバーが「コリアタップフェスティバル」に参加した。『1泊2日』では『大韓民国の紅葉ロード』をテーマに紅葉の名所を紹介する内容が放送された。
その他、同時間帯に放送されたMBC『私たちの日曜日の夜』のコーナー『風に吹かれて』と『私は歌手だ』は、それぞれ視聴率4.4%と12.6%を記録した。