『光と影』ナム・サンミ、ソン・ダムビ、レトロファッション対決 | mintyの韓国イロイロ話

mintyの韓国イロイロ話

韓流大好きmintyのブログです!



『光と影』のナム・サンミとソン・ダムビが、レトロファッションで対決した。

11月に初回放送を控えているMBCの新しい月火ドラマ『光と影』は、アン・ジェウク、ナム・サンミ、イ・ピルモ、ソン・ダムビなど主要出演陣と初のテスト撮影を行なった。『光と影』はショービジネスの世界に身を置いて、国内初のエンターテイナーとなった一人の男の人生を通して、1960年代から現代までの現代史を顧みる作品だ。

今月11日、南怡島で中高年層の郷愁を刺激する70~80年代の衣装で着飾ったアン・ジェウク、イ・ピルモ、ナム・サンミ、ソン・ダムビの初のテスト撮影が行なわれた。レッドとブルーから派生したイメージでキャラクターに合わせてアレンジした衣装を着た俳優たちは、台本練習後に行なわれた初めてのテスト撮影にも、遠足をしているように和気あいあいとした雰囲気をかもし出した。

この日清純で上品な淑女に変身したナム・サンミを筆頭に、強烈なブラック&レッドのワンピースで節制されたレトロな美しさを表現したソン・ダムビ、トーンダウンしたダンディーなレトロ男イ・ピルモと、あふれる才能を衣装で表現した黄色いジャケットのアン・ジェウクが登場すると、観光客があっという間に集まって長蛇の列となった。



特に韓流スター、アン・ジェウクを実際に見た中国観光客の歓声に、何度も撮影が遅れたほどだ。アン・ジェウクは旧式バイクに乗って芝生を横切ってバイクを運転し、イ・ピルモもバイクに挑戦し素敵なポーズで南怡島を一周するなど、愉快な撮影が継続した。久しぶりにドラマ撮影に参加したアン・ジェウクは、「見どころ、話題にあふれた巨大なミュージカルのようなドラマ」とし、「衣装は完壁にレトロだが、演技は洗練した時代の趣を活かしながら、古く見えず、時代を貫く感性が感じられるようにしたい」と撮影に臨む覚悟を明らかにした。