B1A4、チャン・グンソクと日本で同じ企画会社「新韓流スターの可能性十分」 | mintyの韓国イロイロ話

mintyの韓国イロイロ話

韓流大好きmintyのブログです!




B1A4が日本で大企業の企画会社と手を組み、日本へ進出する。

B1A4は企画会社の大手ポニーキャニオンと正式にマネージメントおよび専属アーティスト契約を締結した。ポニーキャニオンはw-inds、Aiko、上戸彩などトップアーティストが所属していて、特に日本で最高の韓流スターとして位置づけられているチャン・グンソクもポニーキャニオンに所属している。

日本で一度も公演やイベントを行ったことのないB1A4が、ポニーキャニオンと契約を結んだのは異例のケース。ポニーキャニオンはB1A4の可能性と潜在力を高く評価したことが分かった。

B1A4は専属契約と共にショーケースとライセンスCDリリースで本格的に日本進出する。B1A4は、12月に東京の品川とステラボールで『B1A4-JAPAN SHOWCASE LIVE 2011』を終えた後、1月には1stミニアルバムと2ndミニアルバムの収録曲を集めたライセンス版CDをリリースする予定。

新人としては異例の企画会社大手と手を組んだB1A4が、日本で新韓流スターとしての地位を築けるのかに関心が集まっている。[写真=WMエンターテイメント]