『栄光のジェイン』視聴率上昇の勢い…1位『根深い木』追撃 | mintyの韓国イロイロ話

mintyの韓国イロイロ話

韓流大好きmintyのブログです!




“第2のキム・タック”神話はこれからだ。19日放送されたKBS 2TV水木ドラマ『栄光のジェイン』が視聴率急上昇の勢いに乗り、SBS『根深い木』をびったり追撃に出た。

20日、AGBニールセンメディアリサーチによれば、19日放送された『栄光のジェイン』の全国視聴率は11.8%を記録した。 これは、去る13日放送分が記録した9.4%より2.4ポイント上昇した数値で、『栄光のジェイン』は放送以来初めて二桁台の視聴率を獲得することになった。

同時間帯視聴率1位を維持している『根深い木』は、前回の放送分より0.8ポイント下落した18.3%を記録した。 今後、二つの作品の競争がより一層激しく繰り広げられる予定だ。

この日の放送では、ユン・ジェイン(パク・ミニョン)がキム・ヨングァン(チョン・ジョンミョン)の家を訪れたが、パク・クンジャ(チェ・ミョンキル)に追い出され、降り注ぐ豪雨の中で嗚咽をする場面が描かれた。

ユン・ジェインはキム・ヨングァンの父キム・インベ(イ・ギヨン)が、自身のお父さんだと固く信じる。 罪悪感に苦しむキム・インベは、簡単にユン・ジェインがユン・イルグ(アン・ネサン)の娘だと話すことができない。 キム・インべが外で別の暮らしを立てたと誤解したパク・クンジャは、ユン・ジェインに横っ面を張るなどとても冷酷に対した。

一方、この日MBC 『負けてたまるか』は視聴率7.9%を記録した。 [写真=キム・ジョンハクプロダクション]