少女時代「日本アリーナ ツアー、最も記憶に残る」 | mintyの韓国イロイロ話

mintyの韓国イロイロ話

韓流大好きmintyのブログです!



少女時代のこの1年は派手だった。日本デビューの舞台に成功し、ガールズグループ熱風を巻き起こし、地球の反対側フランス、パリでも華麗に公演デビューを果たした。K-POP韓流の中心にあり、これを導く張本人でもあった。

少女時代のメンバーは、最近取材陣と会った場で、この1年で一番幸せだった事に、日本のアリーナツアーとフランス・パリ公演を挙げた。

ソヒョンは、「日本でアリーナ ツアーをしたのが最も記憶に残る。 個人的に舞台を楽しむ方法もたくさん学んだようで、ツアーをしながらファンたちと呼吸する方法を今になってはじめて学んだ。 毎回公演をする度に一緒に楽しむ方法を学んだし、時間が経つほど9人の呼吸も良くなった」と話した。

スヨンも「アリーナ ツアー3ヶ月の間、メンバーと一緒に過ごす時間も多かったし、また再び固く団結する時期だった。 行く先々でおいしいものも食べて新幹線にも乗って温泉旅行もして、楽しく修学旅行に行った感じだ。 公演を続ける間の粘り強い健康管理も舞台に立つために自分を管理する方法なども学んだようだ」と話した。

少女時代は今後してみたいことと関連し、「東京ドーム単独公演をしてみたいし、ワールド ツアーもしてみたい。 一度も行ってみたことのない南米にも必ず行きたい。 南米はスーパージュニアの先輩たちが行くことになって、また、先に道を切り開くことになった」と話した。 [写真=SMエンターテインメント]