
入隊を控えたグループ超新星のリーダー、ユナク(27、本名:チョン・ユンハク)が、日本ファン約2万人に別れのあいさつをしながら涙を流した。
超新星は16日午後、東京近郊のさいたまスーパーアリーナでユナクの入隊前最後のファンミーティング「For You」を開催した。
ユナクの送別会形式で進行されたこの日のファンミーティングは、日本で活動した2年間を回顧して整理する時間だった。超新星は日本でヒットした『By Your Side』、『Last Kiss』、『君だけは離さない』、『キミだけをずっと』など10曲を、多様なパフォーマンスと共に披露した。特に、ユナクはお別れの贈り物としてソロ曲2曲を公開した。
「ミュージック&トークショー」では日本活動の映像と共にユナクのためにメンバーが準備したコーナーが続いた。ユナクは日本語で「僕がいない間、皆さんが超新星のリーダーになって下さい。僕が帰ってくるまで、皆さんが愛する弟たちの道を作って下さい。より成長した姿で戻ります。2年後にまた会いましょう。皆さん愛しています」と話しながら泣いた。ファンたちは「泣かないで」を連呼したが、こみ上げてくる感情を抑えることができなくて涙を流した。
2009年に日本デビューした超新星は、オリコンチャート1位になるなど、新韓流スターグループに急浮上している。先月15回にわたって日本全国ツアーを行ったし、全公演全席完売を記録した。
一方、ユナクは16日のスケジュールを最後に一時帰国して家族らと共に静かに入隊を準備する計画で、他のメンバーは日本活動を並行しながらソロ活動を準備する。ユナクは25日午後1時30分、京畿道議政府306補充隊に入隊、現役兵として服務する予定だ。