
「今は日本の番組やコンサートでしか皆と会えない状況だが、僕らは諦めずに頑張って曲を作っていく」と伝えた。
人気ボーイズグループJYJが15日と16日の2日間、茨城県日立公園にて単独コンサートを行った。1日1回公演で合計8万人余りのファンが集まり、日本国内でのJYJの人気の高さにを改めて見せつけた。
9月、チケットオープンと同時にサーバーがダウンしたり全席完売を記録したJYJの単独コンサートは、当日主催者側の予想人数を越え、スタンディング客まで殺到して大盛況を成した。
3月の大地震後、原子力発電事故により一時期、人の姿が減った海辺の日立野外公園には、朝からJYJに会うために数万人が集まり、公園一帯は交通がマヒするほどであった。公演関係者は「すでに全席完売の状態で人気を実感していたが、満席でスタンディング座席までいっぱいになり、関係者を驚かせた」と話した。
JYJは6月のワールドツアー後、5カ月ぶりに日本のステージに立ち、ワールドワイドアルバム『The beginning』の収録曲や最近リリースした初の韓国語スペシャルアルバム『In Heaven』のメイン曲を披露し、会場を盛り上げた。メンバー各自が出演したドラマ『トキメキ☆成均館スキャンダル』『ボスを守れ』の挿入曲も歌った。
雨が降る悪天候にも関わらず、数万人のファンはJYJと叫びながら応援を惜しまなかった。