Rain(ピ)、やはりワールドスター…軍入隊現場に亜ファン約1千人 | mintyの韓国イロイロ話

mintyの韓国イロイロ話

韓流大好きmintyのブログです!


ワールドスターRain(ピ)の軍入隊に、数千人余りのファンが集まって人気を実感させた。

Rain(ピ)が入所する11日、京畿道議政府306補充隊には、早朝から国内外のファンと取材陣など約1千人が集まってヒョンビンの人気を髣髴させた。日本、香港、台湾、中国などから訪れた1千人余りのファンは、この日午前6時頃から306補充隊正門の前でRain(ピ)を待った。そしてRain(ピ)の大型写真と共に「私たちの心臓はRain(ピ)を記憶します」「待ってます」「ピヌ様、無限忠誠」「入隊しても暴風応援は継続する」等のプラカードでRain(ピ)を送る準備を終えた。306補充隊付近の食堂にも、「Rain(ピ)の軍入隊をお祝いします」等の垂れ幕がかかり、入所者と家族まで集まり、入所現場近隣がRain(ピ)の入隊で揺れた。この日、議政府市と306補充隊側はRain(ピ)の人気を勘案して、警察の兵力数十人余りを配置して車両を統制するなど、秩序維持に万全を期した。

取材合戦も激しさを増した。朝から日本言論を含む新聞・放送など取材陣200人余りが集まり、放送局の中継車まで登場して入隊記者会見を生中継した。

ファンに短い挨拶を伝えたRain(ピ)は、直ちに練兵場で行なわれた入所行事に参加し、入所式の後4週間の基礎訓練に入った。