【第16回BIFF】ソン・ヘギョ「『密陽』のチョン・ドヨンと似ている? 全く違うキャラクター」 | mintyの韓国イロイロ話

mintyの韓国イロイロ話

韓流大好きmintyのブログです!


女優のソン・ヘギョが新映画の中の演技とキャラクターが『密陽』のチョン・ドヨンと違うと語った。

8日午後釜山セントムシティー新世界文化ホールで開かれた『今日』のプレゼンテーション記者会見には、主演女優のソン・ヘギョとナム・ジヒョン、イ・ジョンヒャン監督が参加した。

ソン・ヘギョは「初めての試写を前にとても緊張する」としながら「良い結果となるように助けていただけたら嬉しい」と感想を述べた。最近イ・ジョンヒャン監督、ワン・カウィ、チャン・ジュンファン監督などと仕事をして目を見張る活躍を見せているソン・ヘギョは「演技に対する葛藤は俳優なら誰でもあるはずだ。運が良く良い監督と仕事ができてとても幸せだ。私が不足な部分や知らない部分を指摘して出してくださるようだという思い、やったことのないキャラクターがやりたかった。この道に行かなければというのではなく、心から惹かれるキャラクターをやってきてこのようになった」と語った。

チョン・ドヨンが熱演した『密陽』と似ている素材でチョン・ドヨンの演技を参考にしたのかという質問に「『密陽』は封切り当時に当然見た。映画を撮って似ているというとは全く思わなかった。チョン・ドヨン先輩と比較されるのは今は合わないと思う。『密陽』やチョン・ドヨン先輩を考えて撮影はしなかった」と語った。//映画『今日』は釜山映画祭初上映を始めに今月27日劇場で封切りされる。