“MCもスムーズに”イ・スンギ、「カン・ホドンの空席は僕に任せろ!」 | mintyの韓国イロイロ話

mintyの韓国イロイロ話

韓流大好きmintyのブログです!



SBSの『強心臓』で単独MCの合格点を受けたイ・スンギが、KBSの『1泊2日』のクロージングコメントも担当したことが分かった。

5日、ある放送関係者は「カン・ホドンがいなくなってすぐに中心にイ・スンギが立った」とし、「イ・スンギが適切なタイミングでクロージングコメントを言って番組を整理した。今週放送分で公開されるだろう」と伝えた。この関係者は引き続き「現場でナ・ヨンソク・プロデューサーが“視聴率5%になろうが6%になろうが私達でおもしろくしよう”とメンバーらを励ました」とし、「イ・スグン、ウン・ジウォンなどメンバーは雰囲気を盛り上げるために情熱を傾けた」と当時の現場の雰囲気を紹介した。

カン・ホドンと『強心臓』、『1泊2日』を共に進行してきたイ・スンギは、カン・ホドンの暫定引退宣言で直撃を受けた。メインMCのカン・ホドンの降板で『強心臓』の単独MCを受け持ったのに続き、『1泊2日』では残り5人のメンバーと共に番組を導かなければならない状況をむかえた。だが、2日に初公開された5人のメンバーの『1泊2日』は意外にしっかりした組合せで注目を集めた。カン・ホドンの空席が多少目につくことはしたが、残りのメンバーは情熱いっぱいのアドリブで番組を笑いでいっぱいにした。

カン・ホドン不在で両番組の中心を捉えていくイ・スンギの躍進が期待される。