歌手キム・ヒョンジュンが、ダンディーボーイにイメチェンしてK-POP界にカムバックする。 キム・ヒョンジュンは、11日にセカンドミニアルバム「LUCKY」をリリースして、華麗に変身する。
キム・ヒョンジュンは4日公開されたジャケット写真でギャンブラーに変身、ダンディーなイメージを漂わせて視線を集めた。
ジャケットのメインイメージの中のキム・ヒョンジュンは、ビンテージ カジュアル ルックのダンディーガイになって、派手なジャケットにサングラスでスタイリングしたコンセプトを披露して、魅力を発散している。写真の中のシックながらも茶目っ気いっぱいのまなざしと表情が今回のコンセプトと完ぺきな調和を作り出したイメージを完成させた。
リード(タイトル)曲「ラッキーガイ」は、リズミカルなエレクトリックギターとブラスのロックバンドサウンドを基本で製作されたアメリカン アップテンポ ファンキーロックだ。普段、バンド音楽にも関心が高かったキム・ヒョンジュンが、「踊りながら演奏できるバンド音楽」というアイディアを出してアルバム製作初期から多くの努力を傾けた曲だ。
また、ロックバンドDaybreak、実力派パンクソウルバンドCommon Groundのメンバーらを韓国セッションメンバーとして招くなど、曲のクォリティーを高めるために多くの努力を傾けたと分かった。
キム・ヒョンジュンはセカンドミニアルバム「LUCKY」の11日発売を控えて詰めの作業に没頭している。アルバムリリース以後、韓国で音楽番組を中心に活動を繰り広げる予定だ。