吸血検事ヨン・ジョンフン、さわやかなスタート | mintyの韓国イロイロ話

mintyの韓国イロイロ話

韓流大好きmintyのブログです!


OCNのヴァンパイア犯罪捜査ドラマ『ヴァンパイア検事』が注目されている。

視聴率調査会社AGBニールセン・メディアリサーチは、2日夜11時に初放送された『ヴァンパイア検事』の視聴率を1.42%と集計した。最高視聴率は2.05%まで上がって同時間帯のケーブルチャンネルの番組の中で1位になった。

地域別では大田(テジョン)が4%で最も高かった。

この日の初回では、ヴァンパイアに噛まれたように首に2つの穴があり、血が抜かれて殺害された少女を捜査する過程が描かれた。

『ヴァンパイア検事』は、突然ヴァンパイアになってしまった検事ヨン・ジョンフン(33)が自身の正体を隠したまま社会悪を解決していくという設定だ。

血の気の多い女性検事イ・ヨンア(27)、強力班の刑事イ・ウォンジョン(45)等が活躍する。日曜日午後11時に放送される。